koala's blog

好きなものしか発信しないブログ

【読書】本は外じゃないと読めない派

こんにちは。🐨です。

 

最近はずーっと天気が悪くて、

年中夏希望な私からしたら苦しくて苦しくて。笑

太陽様がいないと元気がでない🐨。

 

ですが、今日朝起きると晴れてて天気予報を確認すると

4〜5時間だけ🌤マークに!!!

ロックダウン中に晴れはなんとしてでも外に出ないと!!

と思って最近購入した愛するMacbook Airを持って

近所のウォーキングスポットへ出かけてきました😇

 

 

f:id:wagamamabox:20211106144731j:plain

 

ピングゴールドが可愛くてお気に入り💟

ちなみにiPadも同じ色です

 

f:id:wagamamabox:20211106145018j:plain

f:id:wagamamabox:20211106145042j:plain

 

ここのウォーキングスポットは本当に癒される。。。

 

こんな自然が家のすぐ近くにたくさんあるので幸せです。

鳥の鳴き声を聞きながら、のんびりしている時

ニュージーランドに来てよかったなって思わせてくれます☺︎

 

そして、自然の中でのんびり読んだ本がこちら

 

f:id:wagamamabox:20211106145353j:plain

 

 

もう何度読み返したか覚えてません。ってくらい愛読してます。

主に海外でお亡くなりになられた方を日本(お家)に送り届けてくださる、

羽田国際空港内で働く国際霊柩送還士の方々に関しての本です。

 

みなさん、海外って言ったら旅行とか留学とか

楽しいイメージが多いかと思いますが

海外でお亡くなりになられた日本人の方がどのようにして

帰国するかご存知ですか?

 

もしかしたら、海外で亡くなってしまうなんて

想像すらしたことないかもしれませんね。

私もこの本に出会う前はそうでした。

 

「こんな内容で感動したよ」って気軽に言えないくらいな内容なので

今回はレビュー等は控えさせていただきますが、

 

みなさんも一度や二度は人生、家族について

考えたことがあるかと思います。

今の自分の人生についてどう思われますか?

悔いはないですか?楽しんでますか?周りの大切な人を愛せてますか?

 

それぞれの価値観があって、人生があって、生活があって、、、

楽しい時、エネルギッシュな時もあれば無気力の時もあって、

何もかもが嫌になってしまう時もあるかと思います。

 

自分はすごく恵まれているはずなのに

色んな不安が襲ってきてその恵まれている事実が薄くなって

見えなくなりそうな時期が私にはあります。

そんなときにこの本を見返している気がします。

 

何度読んでも胸が痛くなるのですが、このような世界を本という形で

見せていただけて本当に感謝してます。

 

f:id:wagamamabox:20211106164722j:plain

 

 

気になった方は、Amazonなどの通販サイトなどで是非見てみてくださいね。

 

 

 

まだまだ始めたばかりのブログですが

お気軽にコメントしていただければ幸いです♪

 

では、次の記事でお会いしましょう☺︎

 

🐨