koala's blog

好きなものしか発信しないブログ

【魚釣り】開始30秒で魚つれたんだけど。

こんにちは。🐨のブログを覗いていただき、ありがとうございます!

 

ブログ、はじめてみると意外と楽しいもんですね😇

 

 

☑︎NZロックダウンのアップデート

 

昨日ニュージーランドの首相からロックダウンに関する

アップデートが発表されました。

 

。。。

 

見事にロックダウン延長です。

ふううういいいいいいいい、何度目だろう泣

 

まあ、何事にも意味がある。っていうのを信じて!

今は辛抱どきですね!!

 

ロックダウンと言っても各地域によってレベルが違い、

レベルごとにも3ステップに分かれてるので、

うん、もうよくわかりません笑

 

みんな外で運動、ピクニックしており、

制限はあるものの、職種によってはまだ再開できない仕事もあるのです。。。

 

なんかもうロックダウンが矛盾しすぎてて、

もう解除すれば?って感じです。笑

 

☑︎釣り初心者が魚釣ってみた

 

はい、そんな中、私はお友達と釣りに行ってきました!

 

ほぼ、魚釣り未経験の私ですが、

なんと開始30秒で連れちゃってウキウキしてます。笑

 

f:id:wagamamabox:20211109092011j:plain

 

f:id:wagamamabox:20211109092043j:plain

 

ここのスポットには、カフェもあり

ニュージーランドの名物料理でもあるフィッシュ&チップスを購入し

みんなでのんびり魚釣り

 

夏に入り、天気もよく風が気持ちよかったです♪

f:id:wagamamabox:20211109092355j:plain

f:id:wagamamabox:20211109092424j:plain

 

ラス バタードフィッシュフィレ 1.08㎏(約80g×13本) フィッシュフライ(たら)【グルメ大陸】

【マルエス 食べきりシリーズ】フィッシュチップス タルタルソース風味 28g×5袋

フィッシュ・アンド・チップスの歴史: 英国の食と移民 (創元世界史ライブラリー)

 

その後は近くのビーチに移動し、少しお散歩。

 

f:id:wagamamabox:20211109092713j:plain

f:id:wagamamabox:20211109092808j:plain

 

☑︎落としたスマホが海に消えていった

ビーチでカニを見つけたり、楽しく過ごして

そろそろ帰ろうか〜なんて言っていた時、

近くにいた二人組の大学生くらいの男の子たちの声が

🤦🏻‍♂️「 OHHHHHHH my phoneeeeee 」

 

なんと海にスマホ落としてました。笑

いや笑い事ではないくらいショックですよね

 

私たち友達5人も辺りを中心に探したのですが

残念ながら見つからず。。。

最近購入したばかりの携帯だったようで、、、。

 

私も過去に一回携帯を無くしたことがあるのですが

まあ精神的なショックはやばいです。

 

みなさんも無くしものをしないよう、気をつけてくださいね😂

 

では、次のブログで!!